2011年05月17日

ソイプロテインフォーダイエット終了

結果としては、−1.8キロ。
今回の目標がとりあえず2キロだったので、まずまずです手(チョキ)
途中で中断される時がなければもうちょっと減ったのでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、1日3食の大切さを実感しました。

私は普段朝食を摂る事がほとんどありません。
時間がないのもあるけど、長年の習慣で、朝は何も食べたくなくて・・・。
無理に食べるとかえって体が重く感じて動きが鈍る気がして・・・。

そのくせ、お昼には空腹感に襲われて、必要以上に食べちゃってたと思います。
(そりゃあ太りますわ・・・^_^;)


しかし今回、『どうせ食欲がないのなら』と朝食代わりに
置き換えてみたところ、昼までまったくお腹が空かなかったんです(@_@;)

お昼は今までより少ない量で満足でした。
よくOLさんとかが食べる小さいサイズのお弁当箱並みの量で満足手(チョキ)
・・・普段は『あんな量で足りるわけない!』なんて思ってたのに(笑)

朝にしっかり栄養を摂るって、実はすごく大事だったんだなぁと
改めて実感しました。
『朝も何か食べた方がいいんだよな〜』と頭では何となくわかってたんですけどね。

アンバランスな食事は、かえって不必要な食欲を招いてしまうのかもしれません。

『健康的なダイエットは食生活の見直しから』
よく聞く言葉だけど、これ本当ですね。

まずは食生活のバランスを整えることによって、
体を『ダイエットの準備OK』な状態にすることが、第一歩。
それをせずに、やみくもに痩せようとするから、空回りするのかもしれません。

これからは、例えサラダだけでも青汁一杯でもいいから、朝にも栄養を摂ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
量より質、ですねぴかぴか(新しい)

ソイプロテインフォーダイエットのように、バランスの良い栄養を
手軽に摂れるものは、痩せたい人はもちろんですが、私のように
食事のアンバランスを改善する必要のある人にもオススメだと思いました。


置き換えダイエット 置き換え 通販 ダイエット
美サイズファンサイト応援中
posted by つぶやき花子 at 12:43| 美容関連モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。